気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

自己紹介みたいなのと今の推しに落ちたきっかけ

初めまして。りんすと言います。

 

最近フォロワー内で「はてブロ」が流行り出しました。ちょこちょこバズったやつは見てたりしてたし、なんとなく「昔のホムペにあるブログと同じようなもんかな」って思ってました。気づいたら身内のボイオタたちがナゴドチャレンジ*1で始めてましたねびっくりした。

 

そんなこんなでチョロオタはフォロワーがやってるのみて、備忘録代わりに始めてみようかと思います。文章構築能力皆無なんで読みにくいと思うけどまあ備忘録なんでね!気になったら読んで下さい。

 

古のオタク時代はいつかサイトもってブログかくぞって思ってたんですけどね、最早Twitterで十分になりましたね。便利な時代だ。HTML打てないままになっちゃったよ。

 

前置きはそれとして私の簡単な自己紹介としては、10年アニオタしてそこからなぜか「仮面ライダー鎧武」にハマり*2、小林豊からテニミュ、ペダステののち鈴木拡樹さんのオタクを一年、その後結局ボイメンに行きつき、水野勝くんのオタクを一年、そして今、EXILE/三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典くんのオタクをしています。

 

話せば長くなるんですよこの経緯。今回はちょっと割愛するけど(またすぐ投稿しそう)ほぼフォロワーに唆されたのも原因だし私がチョロすぎるのも問題。

 

まあまあそれはそれで、今一生懸命追っかけてるのは岩田くんなんですよね。EXILEで三代目のパフォーマー岩田くん。名古屋出身。また名古屋の男かよって思いましたよ。*3

 

彼を知ったのはまだひろきくん〜ボイメンの頃かな?植物図鑑の実写でイツキを彼が演じると聞いて初めて、世間でみんながよくいってる「ガンちゃん」を認識したと思います。(これは余談だけどLDHハマるまで登坂広臣読めなかったしガンちゃん=岩田剛典になってなかった)まさかその頃の私はいまこんな気が狂ってるオタクになってるなんて思わなかったでしょうね。数年前の私ー!立派に岩田くん追っかけて毎月東京いくオタクになったよ!

 

その頃の認識はまだ[実写]ということに関して(アニオタあるある)どうせ原作潰されるんだろって思ってました。(し、実際植物図鑑自体どうこう言われると私はもやるので何も言わない。主演二人はいいんですよ。脚本…展開……)

 

認識はその時期でもさっき上でもかいた通り「ガンちゃん=岩田剛典」が成り立ってなかったんですよね。だれだよ岩田剛典って思ってたしクレジットの"EXILE/三代目J Soul Brothers"でえっEXILEがイツキすんのって思ってた。数年前の私へ そうだよ。

 

 

そんな認識から始まったので正直マイナススタートでしたね。そんな始まりでした。

 

まあその頃はいくら原作の有川先生が好きでも「実写はちょっとな〜〜!」のオタクだったので普通にボイメン行ってましたし、もちろん武道館もいく気でした。いく気だったんだよ!!!

 

そのことに気づいたのは夏に卒研に追われながら成人式の前撮りした時ですかね。

 

写真館の人「成人式楽しみですね〜1/8でしたっけ?」

私「え?」

 

ここで気づく成人式が武道館の次の日。帰れんやんけ!(まだ実家だったので新幹線4時間かかる)

 

もうなにもかも予約してしまってるし早朝の飛行機も間に合わないしで泣く泣く干すことが決まってしまった武道館。これからヤマト*4もあるのに…

モチベが下がりただでさえ西日本だったからあまりに現場に行けず、威風堂々のリリイベでまさるくんに「武道館こいよ!」って言われて泣きそうになってしまったなど、限界極めてました。そう他のコンテンツに手を出してしまおうかなと思う程度には…

 

その頃ちょうど仮面ライダーエグゼイドしてたんですよね。私が好きなのは飛彩先生なんですけど、冬映画の九条貴利矢が死ぬほどカッコよかった。これはクリスマス前に見ました。勘のいい人なら分かると思いますけど、ワクワクしてクリスマス回見たんですよ仮免前に。

 

東映ーーーーーーーーーッッッ!!!!

 

武道館で折れた心は癒しを求めたエグゼイドでも折れ、もうカッコいいくじょきりは見れないの…とTwitterで嘆いていた私にフォロワーが一言

 

フォロワー「HiGH&LOWにはチンピラの小野塚くんいるよ」*5

 

マジ?マジでいってる?

 

ーHiGH&LOW 噂は耳にしていましたがEXILEが出てる最近オタクが沼ってるコンテンツしか知らなかったオタク。そこに少しでもーと希望を持って年明けにドラマ見たんですよね

 

なんだこれは

 

ドラマ一期見て気づいたらアルバム借りてたし家には岩田くんのフォトエッセイ「AZZURRO」がありました。なに?

 

過去一の勢いで転がり落ちてCD買うわライビュに行ってフラッグふるわで、勧めてきたフォロワーよりLDHにズブズブになってました。Love,Dream,Happinessっていうじゃん…!

 

ここでいつも言われるんですけど、

「鎧武の小林が好きなのに推しはまさるくん?」

って

 

そうなんですよ、鎧武から入ったけど中の人あんなに180°違うなんて思わんじゃん!あいらぶ〜♡ゆ〜らぶ〜♡ゆーちゃむです♡可愛いけど!カッコいい小林さんも好きだよ!というわけでボイメンの推しはまさるくんでしたカッコいいもん。

 

ここがネックになるんですけど、小林さんがあの駆紋戒斗みたいなままだと動けてなかったんですよねきっと。180°違ったからまさるくんが最推しだったし。それでですね、岩田くんの演じてるコブラが初見でも今でもハイローでの推しです。小林さんほどの違いがない!本人も最高に素敵でカッコいい!クランプやばいオタクあんなの浴びたら死ぬやばくない?

 

このような感じでハイローからそのまま動けなくなったんですよ。はい。クランプしてる推しが一番好き。

 

飽き性ミーハーオタクだった私が今一番長く推せてるのも、岩田くんとコブラのギャップが激しすぎないこと、現場が定期的に途切れずあることが要因ですかね。楽しい日々をありがとう推しくん!体に気をつけて!

 

スマホからぽちぽちしてるので、何字打てばどれだけ長くなるかがいまいち把握しきれないので、今回はこんな感じで。まだたくさんネタはあるのでぼちぼち投稿していけたらなと思います。みんなボイメンもハイローも三代目もよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:2019年1月14日にナゴヤドームでBOYS AND MENがライブするよ メンが日付数えながらやってるからでフォロワー始めてた

*2:本当最高なんでみて まどマギFate/Zeroが好きならハズレない。脚本虚淵玄、主役が佐野岳くんと小林豊くんです

*3:ボイメンも名古屋の町おこしお兄さん、岩田くんも小学校卒業まで名古屋いたし名古屋生まれ

*4:YAMATO☆Dancina あの頃駆け抜けたオタクからしたら泣き曲

*5:小野塚くんは中の人