気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

推しを本格的に追いかけ始めたきっかけ

タイトル通りです。

Twitterでの私の挙動知ってる人はわかると思いますけど、関西住みなのにほぼ毎月東京行く羽目になったかという きっかけ?原因について。

 

あれは去年の三代目ツアーでした。UNKNOWN METROPOLIZ東京追加公演10月7日が私の初日でした。たまたま会社の研修で関東にいる間に、東京追加がきたからいくか〜ってノリでフォロワーと参戦を決めましたね。はい。MPはライビュしか行ってなくて、直人さんのソロで全部記憶がすっ飛んでたので三代目は初見です(?)推しのソロも覚えてねえこの始末。そんなMPの消えかけの記憶を引っさげて挑んだUMP!

 

結論から言うと

初見覚えてない。

 

いや無理なのでは?開幕J.S.B.LOVEでなに!?!っていった。なに?WtTじゃないの?*1

瀕死になる曲から始まり4曲目にMUGEN ROAD*2ぶち込まれてもう私のライフはゼロよ!の状態で始まったUMP。私にとっての初日終えたあとの感想としては、「なぜ明日UMPない?」でした。

そりゃ次あと1ヶ月以上後です!って言われても無理無理!ってなるじゃん。チケ探すじゃん。フォロワーのフォロワーと連番で入れることになるよね。それが運命の10月21日です

 

急遽決めた遠征だったから金もなくて久しぶりにヤコバ往復かなと朝一池袋につき、ネカフェで仮眠して顔面工事。オタクは現場前に顔を作らなきゃ現場にいけねえ。ちょうどその時たしか台風の影響で大雨だったんですよね。癖毛なのでまあはねるはねる。コンディション最悪どうにか押さえつけて東京ドームに向かいました。(ドーム前にリア友となぜか中目黒のカフェでケーキ食ってからいく)

 

ドームに着いてさあ物販!と並ぶと前売り切れてたスマホケースと東京ドーム限定Tシャツがあったんですよね。まあ買うよね。ケースは推し使ってたし、Tシャツは限定。オタクは限定に弱い生き物なので仕方がないんです。そして、この段階で無いと思ってたグッズを買ってしまったので予算がギリ!やばい!ごめんエリー今回お布施バクステ*31枚しか買えない!と千円札握りしめて雨の中バクステブースへ向かう限界オタク。すでに雨と列で疲れ切ってたのでガチャ引いたらどっか座ろうと悠長に構えてました。

 

一枚だけ買ってお釣りの500円玉でスクラッチ削ってそのままガチャいくつもりだったんです。スクラッチから[特特特]が出るまでは。

f:id:rinsu_5:20181118001619j:image

 

は?

 

は?つったよね は?いやマジ?実在してた特特特。動揺しすぎて朝会ったリア友に泣きながらヤコバで死にたくなくて「泊゛め゛て゛」と電話をする限界オタク。(笑いながら了承してくれてマジでいい友達を持ちました。ヤコバはキャンセルした。)あとLINE知ってるフォロワーにも電話かけまくりました。あの時迷惑かけたフォロワーごめんな!

 

まだしかしこれは私が動けなくなる前哨戦でした。

 

その後、フォロワーと合流して「死ぬかもしらん」と怯えながらバクステのチケをみて本物か確かめてもらうオタク。フォロワー迷惑かけて申し訳ない。一緒に入らせてもらう席は三塁側でした。「たかのりくん側じゃん」死にかけのオタクは既に限界MAXでソロまで持つかなって感じでした。

 

実際始まると、R.Y.U.S.E.I.で推しクランプ見てフラッグすっぽ抜けたし、エリーのソロでバクステの四文字が脳内チラついて、フォロワーに縋ってましたマジごめん。

 

そして、推しのソロパート。山下健二郎のソロからつなぎで始まるパフォーマンス。黄色い衣装を纏ってバチバチのクランプを踊る推し。世界、宇宙で一番だよ!キャーッ!

そんなノリで見てたら最後の最後で、彼はジャケットを脱ぎ始めました。私が見た10月7日の公演では、ジャケット脱いでなかったので「キャーッ!脱いだ!えっ脱ぐの!!?!」と動揺のまま、片手に双眼鏡、片手にフラッグで見てました。そのままジャケットを脱ぎきり、中に来てた白のタンクトップ1枚になった推しくん。

 

タンクトップ裂いた

 

 

タンクトップ裂いた推し

 

気づいたら腰抜かしてスタンドの狭い隙間から立てなくなってました。膝も打ってた。

 

 

人間本当に予期せぬことが起こると腰抜かすんだなって思いました。勉強になったね!

f:id:rinsu_5:20181118002525j:image

 

今までジャケットすら脱いでなかった推しソロでいきなり(しかもまだ2公演目)タンクトップを裂きまして推しくん。なにがなんだか分からず絶叫して腰抜かした。となりのフォロワーに「りんすさん大丈夫!?生きてる!?」って腕抱えられながら言われた。生きてません。

X-RAYまでのSAMURIZEターンずっと腰抜かしたままだし、メンバー出てくるまでも立たなかった。1年経った今でも鮮明に思い出せます。

 

訳の分からないまま後半戦きゃいきゃい見て、バクステの集合時間になり(アンコール前に抜けなければならない)フォロワーに生きて帰って来いよ!と見送られ、いざバクステ!

 

結論から言うと長かった。接触クソ短いけど待機が長い。ボの名古屋現場か?*4あのフラリエほどは待ってないけどそれでも1時間は待ったかな。とうとうエリーが出てきて、順番通りにツーショへ。

エリーとツーショですよ!推しじゃないけど普通に興奮するし、推しのタンクトップ拝んだあとだったから逆に冷静になってた。いやでもブースに入った瞬間

 

スタッフさん「おめでとうございます〜!次の当選者は○○(本名)さんです!」

私(名前呼ばれるの!?)

エリー「お〜!○○!○○!」

 

名前を呼ばれる

 

これいくら???ツーショとは別でしょ!?困惑したままスタッフさんに促され立ち位置へ。

 

あ〜っとここでボイメンオタクのノリが出てしまった!普通ほかのfamの子は「わ〜!」とか泣いてたりしてたんだけど、

 

私「お願いします〜!」(手を差し出す)

 

ボイメンちゃうぞ!違いますポーズも聞かれない!「ハート?ピース?マル秘?」どれもない!困った!

 

クソオタク丸出しで挑んでしまったにもかかわらず、エリーはニコニコしながらイェーイと肩を組んでくれました。肩を組んでくれました。(大事なことなので)

私こんな近い接触初めて…!田村ですら組まないし組めないじゃん!昔の背中合わせか?

ビビりまくって、でも1年ボイメンでツーショ撮ってたお陰か顔が強張らずに済んだので、事故写にはならず。よかったね…

エリーはめっちゃいい匂いしたし、その時着てたTシャツに匂いが付いていたので、密封して名古屋に持って行ったらフォロワーが嗅いでました(?)

 

そんなこんなでどうにか終わった東京ドーム。推しがタンクトップ裂くわバクステ当たるわ推しがタンクトップ裂くわでもう動けなかったです。この日は運が良くて、金テも取れたので本当に一生の思い出の日になりました。あの日行くって決めてよかった。フォロワーさん一緒に入らせてくれてありがとう。初対面なのに介護してくれてありがとう。

 

この日を境に行ける現場は全部行きたくなりました。どうしても仕事で無理な時もあるし、金がなくて(これは常に)カツカツのまま現場もよくある(というか毎回なのでは)

でも、出来れば後悔したくない。あの現場行けばよかった、干さなかったらよかった、という思いをしたくない。散々ボイメンの時、ツーショのポーズが直前告知で「行けない、悲しい、」って嘆いた思い出も多かったからあまりその思いはしたくない。今社会人になって、行動とお金の自由を手に入れて、学生の頃より随分現場に行けるようになった。それでも後悔の二文字は付き纏ってくるので、出来るだけ、出来るだけそれを少なくしたい。あの時にこうしてればよかった、あれやっぱり行けばよかったと思わないように、これからもオタ活を出来る範囲でしていきたいです。

 

この時にやっぱり行きたい!ってチケ探したりしなければ、こうやってタンクトップ裂いた推しもみれなかったしバクステも入れてなかった。行けるだけ行きたいよね。本音は全部行きたいんですけど、まあ当たらねえし金はねえし。

行く努力を怠って嘆くのは信条に反するので、私はこれからも、行きたい!って思った現場に対してはどうにか予定調整して、チケ当たるように祈ります。

 

 

全部ご用意される名義ほしい〜!!!!!宝くじも当たってほしい〜!!!!!!!!(冬きみから自名義ローチケ抽選一回も当たってない)(なぜ?)

 

 

結局何が言いたいか支離滅裂な文章になりましたけど、去年の10月21日は本当に私にとって運命の日になりました。みんな後悔しないように現場いこうな!

 

 

*1:MPは開幕WtTで塔が回転した

*2:ハイローでの三代目が歌ってるMUGENのテーマ だいしゅき

*3:LDHにはツアーのたびにCDなどを買うとスクラッチが出来て特特特が揃うと、ライブのあとにグルショかツーショが取れるのだ。ボイメンから離れても接触あるとは思わなかったよね

*4:地獄のラストツーショフラリ