気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

私にもボイメンの話をさせてくれ

タイトル通りです。私にもさせてくれ。いろんな人の読んでるとしたくなっちゃう。少しの間だけど必死こいて追ってたから感慨深いもの。ここからメンバー紹介ではなく懐古になります。懐古になってしまった。

 

前のエントリー(記事のことエントリーって言うんだね)でもふれてるけどボイメン、BOYS AND MENでは名古屋の黄金柱、水野勝くんのオタクしてました。(誤字してた)

ボイメンの入り口こそ小林さんなんだけど、あまりにも戒斗さんとのギャップにビビってました。すげえよな小林豊。別人じゃん。で、ちょうどノラガミ初演全落ちで病んでた時にフォロワーさんから「ちょっとこれみて!」とリンクがLINEできました。LINE。

絶対断れないところから囲まれてああ〜ww見ます見ます!と初めて見たのがスポライのチーム分け動画スポライ激闘2015チーム分け 赤白はっきりつけましょう - YouTubeでした。

 

フォロワー「だれがよかった?」

私「紅組リーダーの子がいいかなって思いました!」

フォロワー「水野勝くんっていいますよろしくね!愛称はまさるんとかまさるくんだよ!」

 

まさるん。まさるん。184もあって厳ついのにまさるん。愛称かわいいな、が第一印象でした。(まあまさるんとは全然私も呼んでないんですけど)(このとき2015年の暮れ)

そして年末に布教され、じわじわと年またいでボイメンの知識が増えていきました。小林豊まじで駆紋戒斗と違いすぎてエグいし恋レピ?なに?*1(小林さんソロプロジェクトで歌って踊ってスイーツ作ります。ライブもあったけどミュージカル調で楽しかったし、後にも先にも泡立て器ペンラに刺して振ったのあれっきり)

フォロワーさんにも囲われ始め、年始にはボイオタお得意の配布芸されました。おうちにニンジャきたよ!*2ゲッポーで死ぬほど笑いましたね懐かしいな。DESEOが予想外にかっこよすぎてあれをヤンファイでやられてたらやばかった。ゲッポーでよかった。

チョロオタなので着実にズブズブになっていきました。その頃ちょうど東名阪Zeppツアーしてたんですよ。そうダイバーシティの時にまさるくん休んだやつ。(…)

その時のどの会場かは忘れてしまったんですけど、「追加!ZeppFukuoka!」と告知があり(Twitterで流れてきたしフォロワーに教えてもらった)えっ福岡!?行くしか…えっチケ えっFC!!!!!!告知がきてチケ抽選の間にFC入る猶予があったので入りましたよね。仕方ない。ちなみにその時、3月に恋レピ名古屋アンコールを控えていて(初恋レピ)大丈夫か?と思いつつ申し込みました。そして無事当選。私のはじめてのボイメン現場はライブハウスでした。

 

恋レピで名古屋に行くからボイメンショップ*3にも寄れてまさるくんカラーのタオルと過去円盤を手に入れたオタク。予習していくぜ!ペンラは通販しました。(この時ちょっといろいろあって過去の買わないとまずい!と急いで買ったのもあります。)ライブの4/1までワクワクしながら円盤みて待つんですよね。フォロワーにコール教えてもらったりしながら。

宿もとってバスもとって、泊りがけの一人遠征は福岡といえどまだ慣れていなかったので新鮮でした。(まさかこの一年後くらいに毎月東京いくなんて思わんでしょ普通)

そしてとうとうきましたZeppFukuoka!ドームじゃないよ隣のライブハウスだよ。嵐さんのコンサートに一回だけヤフオクお邪魔したことがあったので、あの辺りは2回目でした。ちょうどホークスタウンが潰れてなにもなくなってた頃かな(いまももちなんたらできるみたいで、Visionいけませんでしたけどなにか…)

ボイメンのライブといえばのノーリミから始まり、(いま変わってんのかな)ソーレもレディバイも変わらないstoryもしてくれて満足のままチャンフォー聞いて終わりました。あー楽しかった。で終わりじゃないんですよねボイメン。ツーショット撮影が残ってます。

私の人生初のツーショットは稲葉友くんでして、ガチガチに緊張して顔がこわばったまま撮ってるチェキ見ては当時のことを思い出して笑ってしまうんですけど、この時も緊張してたな。「なに話そうかな、ちゃんと話せるかな」初めての推しとのツーショ。だいぶ私が事故ってるけどいい思い出ではあります。まさるくんのテーマカラーって金色なんですよね。服とかに取り入れずらい!難しい!というわけで爪をゴールドにしていました。まあなんというか、握手するし手を見てくれるんですよね。「おっネイルいいね!」これだけで当時は死ぬかと思いました。気づいてくれるまさるくん推せるな…確かその時は就活控えてたのでエールお願いします!的なことを言ったような気がするんですけど、

 

私「エールください!」

まさるくん「(アホみたいに手を握られながら)この痛みを忘れずに頑張れよ!」(?)

私「うええありがとう;;」

まさるくん「おう!またこいよ!」

 

初っ端こんなのを浴びてしまったからもうしゅきしゅき〜;;ってなるしかなかったしまあ普通に推せる水野勝。

それからというもの福岡に来てくれるときは行ったし、どんたく前日サイン会とかね。つじちゃんに名前呼ばれたのでその次のちああっぷリリイベはつじちゃん6連とかした。たまたま面接の前に西宮でリリイベやってたので行くしかなかったんですよ。まさるくんは白鳥で名古屋だったけど。どんこい衣装で撮れてないけど。

 

それで6月ですね。

ユニバーサルミュージックと専属契約!メジャー!8月発売!」

 

マジかーーー!!!!

 

いくしかないし買うしかないよね。Yamato☆Dancingです。リリイベ初日はなんとまあイオンモール筑紫野。行くしかない。テストとか知らねえ〜!内定もらったしつっちーにたくみ魔法*4かけてもらったし、つじちゃんに応援してもらったし。まさるくんいないけど。そこから酸いも甘いもたくさん経験したYamato☆Dancingのリリースイベントマラソンの始まりです。私はまだ地方から出てなかったのであまり買えてないんですけど、あの頃は東名阪のフォロワーは3桁超えてた人も結構いた。たくさん楽しい思いもしたし、辛い思いもしたので本当にYamato☆Dancingはきくと泣いちゃうのだ。仕方ない。あのヤマトを駆け抜けた思い出はほんと大きい。

ヤマトリリイベ最中に東海3県ホールツアーをやってたんで、それも予定がつく三重のときに行きました。最後だったんでみんなアンコール一回で終わらなくて、二回目のアンコールも出てきてくれたんですよね。「もう俺ら歌う曲ないで!」「なにする?」「みんなでYamato☆Dancing歌おうよ!」だれが言い出したのか覚えてはいないんですが、三重の文化会館で最後、メンバーと観客全員で歌った思い出のYamato☆Dancing 懐古して泣いちゃうわ。この時確かブルクレ合唱部*5の「Let's go」も歌ってくれてダバダバに泣いたな…

 

そんな思い入れの強いYamato☆Dancingはデイリー初登場1位という輝かしいものを残してくれて、リリース日は思いっきり泣いてしまった。(某きすまいさんとリリース日は被ってたんですよね。向こうのリリース告知日が遅かったので本当にこわかった)いろいろありましたけど、あの時CD買ったのも後悔はしてないし、指定席捨ててリリイベ走ったのも後悔してない。たのしかったな。

 

なんか普通に懐古ブログになってしまってあれなんですけど、そのあとも映画の先行上映会いって認知もらって死にかけのままフォロワーとタクってライブみて、また映画の先行上映だったりとその年は現場をいけるだけ駆け抜けました。武道館いくつもりだったしね!被ってるなんて思わんだろ!

 

これからもボイメンは上にどんどんいってくれるグループだと思うし、いつかは紅白、Mステとかも出て欲しいなあ。レコ大もアホみたいに泣いたし。年明けにはナゴヤドームもあるしね!夢だったね!私はいけないんですけど、本当その日暇で名古屋たまたまいるわって人はぜひ見てほしい。もちろんハイローの女もいってほしいし、ボイメンちょっとでも興味あるなって人も。2019年1月14日です。ボイメンの女も公式もナゴヤドームチャレンジ!あと○○日!ってやってるから是非見てください。

 

これは今日から始まった勇翔くんの動画ですね。勇翔が動画だよ…びっくりした…

 

これからベストアルバムもでるし、リリイベも始まるので興味ある人はいってみてね。アルバム一枚で握手10秒できるよ。手始めに田村侑久本田剛文かな。たむちゃんはなにも言わないでも「初めて来たよ!」って言えば勝手に話してくれるし(私はたむちゃんビビりすぎて二回しか行ってない)ほんちゃんは喋りが本当にうまいからネタに困らん。私いったことないけど(?)個人的にいいのは水野勝なのでやっぱり…かっこいいしでかいしふとした時にふざけたりするのも締めるところはしっかり締めるリーダーだし。まあ直感でこの人!って思ったメンバーがいたらその方がいい。

 

後悔しないように現場も行きましょう!行かない後悔よりいく後悔!私は行ったら後悔しないし、結局モチベあがんないままいっても終わってみたら「たのしかった推しくんしゅきしゅき」になるから、後悔しないように!

 

結局なんのブログかわかんなくなったけど懐古厨で申し訳ない!ボイメンはいいぞ!CD聞きたくなったらその辺にいるボイメンの女に「ボイメン気になるな〜」っていうとCDもらえるから!そこを入り口に!ぜひ!

ナゴヤドームもがんばってくれ!

 

 

 

 

*1:恋するスイーツレシピ

*2:BOYMEN NINJA

*3:大須にある公式ショップ。地下にはカフェがあるしコースターファイトできるよ

*4:土田くんが使う魔法。効くよ!今やってるのか知らないけどたくみ魔法えい〜☆*.

*5:まさるくんつじちゃん、ほんちゃんけんちゃんよしぴの5人で歌ってた