気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

どうしてこうなった

はてブロ、約3年ぶりでビビってます。めちゃくちゃ放置しとる。

その間にも変わらず岩田くんの現場は行ってたりしてましたけど、2020年のあれそれで3月~8月は記憶がありません。体力も精神力も落ちた。現場大事。

 

 

それはそうと今回久しぶりに更新しようと思ったのはですね、思いもよらぬところに足をとられて動けなくなってまして。

 

もうたかのりくんで精一杯!って言ってた割に今吉沢亮さんに落ちてます。どうして?

 

 

延期に延期を重ねたRSTWがとうとう6月に終わり(TAKAHIROさんがひとまず、って言ってたの怖すぎるんですがとりあえずそれは置いといて)、ちょうど7月9日公開映画東京リベンジャーズのキャンペーンで原作が80%オフとかいうバカのセールをしている、なんて話を聞きました。

いやそもそも身内に山田裕貴のオタクがいるからずっと言われててライブ落ち着いたし買うか~、と22巻まで買っても2000円きるから……で購入。全ての入口でした。これ6/30!

 

東京リベンジャーズくん、どんなもんだろって読み進めいくとまあ面白くて続きが気になりすぎて、結局3時間くらいで読破してました。天竺のところ泣きすぎてやばかった。

読み切ったあと「マイキー………………」と頭を抱えるオタクが出来上がっていました。久しぶりにキャラ単体落ちをして、私に勧めてきたフォロワーはドラケンのオタクなので23巻出るまでずっと話を聞いてもらう地獄のようなことしてましたね。ごめんな身内!

 

読み終わったし映画も行く気満々だったんですけど、そのときはまだ吉沢さんに気づきを得ていません。得ていないのにしばらくオタクのツイートは「吉沢亮…」で埋まっててなんだよお前。

f:id:rinsu_5:20210819133111j:image
f:id:rinsu_5:20210819133108j:image

 

アニメも追いついて、映画までに間に合ったぞ!と意気揚々と初日の映画館に乗り込むオタク。余談ですがこの日はランペREBOOT福岡の日で大雨の中新幹線遅延で上映ギリギリでした。危なかったね。新幹線乗る前にいろはすめちゃくちゃ買うから荷物も重くて地獄。

 

 

そんなこんなで初日!シアターに入ってわくわくしながら待ってたらやっと始まります。映画始ま、え?なにこれ間違えた?ヤクザと家族?なんて冒頭シーンで(見た人はわかると思います)混乱してたらいきなり 黒髪マイキーがでてきて オタクは………………(死)

1巻段階の現代マイキーはオールバックじゃないですか。出てくるならそれだと思ってたのにいきなり黒髪マイキー(14巻のすがた)で出てこられて本当にシアターの座席で飛び上がりました。14巻しんどくてゲロ出そうってずっと言ってんのに吉沢亮でやられてえ?になりながらそのまま鑑賞。もうワンシーン出てくるところでも情緒が死ぬ。

映画はめちゃくちゃ良くて最高でした。6回見た。まだみたい。それでもまさか黒髪マイキー出てくると思ってなかったので本当にずっと勧めてきた身内に助けを求めてましたね。

 

そうして死んでしまったので次の日のライビュも行くオタク。推しおらん映画のライビュ初めて!そこでもいつものたかのりくんの舞台挨拶とは違う空気感にびっくりしながらも映画を見て楽しかったな~と、まだこの段階では吉沢亮、顔が綺麗だな…演技いいな…くらいでした。

 

 

ちょっとそこから気持ちが動いたのが大ヒット舞台挨拶。私はライビュも行けなくて(三代目で名古屋だった)(ランペ被って干した)あらら~と思いながらライブ楽しかった!でドームから出たら目に飛び込んでくるネット記事。

吉沢亮、山田裕貴との初対面の思い出は「ディープな接吻」下の名前を呼んで大照れ | マイナビニュース

 

?なにこれ

 

普通に生きてて気になってる男と身内の推しのディープな接吻ってタイトルの記事見ますか?こんな経験初めてだよ。

震えながら身内になにこれ…って聞いたら4年?5年?くらい前の舞台挨拶から言い続けてるらしい。おい。キスすな。

そのままの流れでトモダチゲームの例のシーンを見せてもらって混乱。なにこれ?

 

そこからおかしくなって吉沢亮こわい…… ってずっと言ってたんですけど、なんだかそのキスの話、よく聞いたら山田裕貴カメオ出演の映画の打ち上げらしいですね。

なんの映画?って聞いたらオオカミ少女と黒王子とのこと。おいちょっと待て。

 

2016年に話は遡るんですが、私はその時まだ岩田剛典にも落ちてなくて映画もろくに劇場にいかない人間だったのに唯一初めて友達に誘われていった映画があったんです。少女漫画の実写なんですけど、オオカミ少女と黒王子っていう映画ですね。なんで?

私が人生で唯一推しとかそんなの関係なく誘われて行った映画の打ち上げでキスしてんじゃねえ。流石に笑いが止まらなくなりました。もうこれは観念して出演作見た方がいいのかもしれない。

 

身内の山田裕貴のオタク(便宜上以下ママとします)、ママに言われるがまま吉沢亮出演作をネトフリでブックマークしていくオタク。

 

ママ「吉沢さんがネコのやつあるよ」

オタク「ネコってなに??」

ママ「ネコなんだけど人間って思い込んでて沢尻エリカに飼われてる」

オタク「なに???????」

 

そこからはもう早かった。新潟REBOOT終わって夏休みなのもあってずっと出演作見てました。

猫は抱くもの

オオカミ少女と黒王子(久しぶりに見たら吉沢さん良すぎた)

・GIVER

ママレードボーイ

・AWAKE

・キングダム

・青くて痛くて脆い

・あのコのトリコ

銀魂銀魂2

 

よく見たなって思います。基本映画全然集中できないしドラマも見るの続かん人間なので。いや本当に………

 

そうこう履修して合間に東京リベンジャーズ見て(サイコー!)本屋にふらっと寄るとそこには写真集。買ってしまうよね。仕方ないんよ。

8月になる前に全部写真集とインタビュー集揃って読んでたんですけど、仕事に対しての姿勢があまりにも推しと似通っていていいなあ…になってました。好きだもんそういうの。仕方ない。

 

そして運命の8/1。運命ですね。いやなんでもないけど。

ランペのオタクとユニバに遊びに行ってるときにふと吉沢亮が気になってる、なんてこぼしたのが始まりでした。

 

フォロワー「ハンサム見て」

オタク「……アミューズの男が歌って踊るやつ」

フォロワー「ハンサムは人と見るもの」

 

ユニバにいたのに気づけばジャンカラでハンサムの上映会。どうして?

 

ハンサムライブの存在は知ってました。ライダー見てた時にアミューズの男多いじゃないですか。見るじゃん。俳優が歌って踊っとる…になってました。天下の佐藤健もいてビビってた記憶しかない。

そのとき見せてもらったのは 【HANDSOME FESTIVAL 2016】 でした。

2016って確か知ってたんだよ存在を。2年越しにハンサムやるって知っててへ~って当時思ってた記憶がある。知ってる。どうして……。

 

もうなんだかここまできたら内容知ってる人はわかると思うんですけど案の定thrillとキュンファイでジャンカラのソファから落ちました。膝にあざ作って帰りました。なにあれ?!!!!聞いてない 聞いてない なに??????

 

円盤貸してくれたオタク、ありがとう。こんなことになるなんて思いませんでした。キングダム見ようとしてるのに手がハンサム2016に伸びてます。人の円盤めちゃくちゃ擦っとる。

 

おしまいになってしまってるので、その後の東京遠征でも北区飛鳥山大河ドラマ館にいったりしてます。おかしいな🎶ライブの前にするな🎶

LDHのオタクなので現場がないことに完全に飢えそうでこわいけど雑誌と大河とかその辺で食い繋いでいきたいですね。映像俳優のオタクってどうするんだ………金の落としどころ、どこ?有識者の方、教えてくださると嬉しいです。

年明けに舞台があるのでそっちはいけるだけ頑張ろうかな、にはなってます。お金も日程もどうにかするからチケが欲しいよ。

 

 

最優先は岩田くんから変わらないし、もし被ってしまったら亮くん干すしかなくなるんですけど、被らない限り限界まで頑張るよ。頑張ります!!!!!遠征させて!

 

今日はこれから三代目だけどその前にしりょうの神戸編でこられてた喫茶店でポチポチ沼落ちブログ書いてました。書けと言われたので。神戸もまた来てね…