気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

LDHのオタクが初めて至近距離でジャニーズをみた話

はてブロ全然更新できませんね!続かねえ。何をかけばいいのかわからなくなりましたね。

ところで今はFNSを見ながらこれを描いてるんですけど、よく考えたら先週はベストアーティストだったんですよね。そうベストアーティスト2018。観覧当たって行ってきたんですよね。タイトル回収〜!初めてあんな近くでジャニーズ見ましたよマジで 全員顔が良すぎてこわかった。

FNSみながら書いてたはずなんですけど、書き終わらずに年末になりました。その間に私はエキストラに行ってもう岩田剛典から逃れられなくなってます😌

 

そんなわけで、岩田剛典を見に行ったはずがジャニーズがあまりにも近すぎてビビってたベスアの感想です(?)

 

マジで観覧ってギリギリに当選はガチ来るんですね、28日がベストアーティストだったんですけど、22日にハガキが来てました。マジ?とりあえず急いで有給とって、名古屋に向かう電車の中で飛行機とホテルを押さえるオタク(次の日がSOW名古屋だった)なにせ幕張にいくのが初めてなので、どこのホテルが近いのか全然わかんないままとったな…海浜幕張から二駅のところだったので、チケ引き換えても帰れるところでした。やっぱり遠征で頼れるのは楽天トラベルダイナミックパッケージだょ……

楽パック - 国内ツアー(航空券+宿)【楽天トラベル】

 

私はいつもこれでとってます。飛行機往復とホテルで格安パック〜カプセルはイヤだけど安く遠征したいってなったらいつもこれ探してる。カプセルもホステルも未だに泊まったことないんですよね遠征オタクなのに。ビジホ最推しなので…(?)日程といつとるかと飛行機の時間次第ですけど、うまくいけば新幹線往復より安く取れます。これはリアルガチ。*1ヤコバ乗りたくないしカプセルも泊まりたくなくてそれでも安くいきたいから私は基本これでとってます。友達が泊めてくれる時は別ですけど。

 

さあそして有給もホテルも飛行機も確保して当日!朝一の便をとったので(最寄り空港からANAは朝一と夜しかない)ほぼ始発で出発します。顔と髪の突貫工事をしていざフライト〜!この日は機内で酒飲みませんでした。コーヒーとスープをいただいて、*2羽田!フォロワーから頼まれてたお土産も入手して幕張〜にいくのはまだ早い。なにせ東京ついたのは8時半です。座席引き換えは15時から。友達もフォロワーもみんな仕事。いるのはおみちゃん満月でたまアリに向かうオタク。*3惜しくも登坂の女と都合がつかずに28はぼっちだったのでけこぼ坂上アナウンスチャレンジしました(その前は神社巡りした)*4ついでだしcurryupでカレー食べて向かおう〜とか思っていざつくと定休日!悲しみの定休日!調べていけよ!

f:id:rinsu_5:20181209183225j:image

しょぼくれながら中目黒に向かいカフェでランチしてたらえっ時間やばくね?急いで食べてダッシュで幕張に向かうオタク。いや本当現場でダッシュ(物理)しすぎなのでは。どうにか15時前に海浜幕張についてさ〜引き換えるぞ〜とメッセを目指します。人多いな、列 えっ列できてる??マジ?

メッセについたら人人人。9割の女の子がカバンからうちわの柄が出てます。EXILEの女いる?不安になりつつ並んでたら

 

スタッフさん「ジャニーズ以外のファンクラブ当選ハガキお持ちの方いませんか〜」

 

はい!私!そのほかに何人かそのスタッフさんに連れられ移動。ジャニーズとジャニーズ以外に分けられててすごい新鮮だなと思いつつ(というかそれだけジャニオタ多いんだと思い)ハガキと身分証の確認、リストバンド装着、座席引き換え完了という流れでした。座席は抽選というかAとBの箱選んで係のお姉さんが渡してくれるという。悩んだけどたかのりくんB型だし!という理由でB選びました。

f:id:rinsu_5:20181209184155j:image

一階?どこ?

 

メッセの構成がわかってないオタク、席の場所がわからない。

 

とりあえず無くさないようにしまって、開場まで時間があったのでチェックインだけ済ませにホテルへ。

一階に動揺しながらホテルで充電して化粧直して、一階?

 

訳がわからんまま海浜幕張までまた戻り、そわそわしながらメッセまで向かいます。(この間に緊張しすぎて一人でビールのんだ)開場30分前だったのにだいぶ列が出来ててすでにビビる。いつもギリギリにドームに入るから…

手荷物検査とハガキ回収されていざメッセ!場所がわからないオタク、スタッフさんに聞くと「これは下ですね」下?下ってどこ?

 

指さされた方みると[アリーナはこちら]の文字 えっアリーナ?

 

アリーナでした えっセンステ真横…えっ一列後ろ通路やん

 

初幕張初番協でそんなことある!?マジでヤコバで帰る算段にしてなくてよかったね。一泊して飛行機で帰りましたよ生きてます!!!!

 

入場までに2000字も使ってしまった。文章まとまらない!

席についてそわそわしながら始まるのを待ってたら、スタッフさんから案内が。なんでも振りをお客さんにしてもらう曲があるとか。センステにスタッフさんがきて、ダンサーのお姉さんがこちら側を見ながら振りをしてくれる。LDH以外ほとんど浴びずに生きてきてるから流行りがわかんねえ〜!!!致命傷!恋もフォーチュンクッキーもわかんねえよ!でも地蔵*5になりたくないから必死で踊る。踊れてるのか?ちょうどそのタイミングで隣の子とそのまた隣の子と話せまして、ぼっちを回避ですやったね!隣の女の子はフラッグ持ってたから EXILEの女だろうなと思ってたんですけど。

 

我「だれのファンですか〜?」

女の子「岩ちゃんです!」

我「(アッアア〜wwww)あっ私も〜!」

 

平然を装ってはいるものの久しぶりに""同担""を認識して震えてしまった。*6マウントおばさんし始めるし解釈合わないから同担避けてるんだけどどうも仕方ねえ!と楽しみましょうね!と無難に。その隣の女の子はセクゾ中島健人でした。セクシーサンキュー!

 

そして説明が終わって「もうすこしで始まります〜」の声があってから隣の女の子たちと話してると

突然の櫻井翔!照らされるセンターステージ!真横!

えっなに!?!うわ翔くんだ!?えっ生きてる……周りのきゃー!もすごかったけどそこに""生きてる櫻井翔""がいて普通にビビるオタク。

翔くんにビビりながら開幕の言葉を聞いて(最早ビビってなんて言ってたか覚えてない。録画を見ましょう)

いきなり始まる「U.S.A!」

 

訳がわからないままオタクはフラッグをだして振り始めました。周りみんなトンチキペンラだった。マジでジャニーズのペンライトがトンチキすぎて楽しいねあれ。周りも光ってるし〜と

某ボイメンの頃振りまくってたキンブレを出します。装備がよろしい!

でも始まってすぐまた近くで悲鳴が。何事かと後ろを向くと、そこには一列後ろの通路を颯爽と歩く櫻井翔。えっちか ちかくない?めちゃめちゃイケメンでしたね当たり前か……。最早近すぎて恐怖を覚え始めました。

 

そしてどんどん進んでいくベストアーティスト。アリーナのBでセンステの横だったので案の定埋もれてしまって、メインステージがあまり見えないというね。俺のターンッ!メンステを墓地に送りセンステを横に召喚ッ!って感じ。

まあ見えなくてもモニターはうつるし声ははっきり生の歌声きけるのでたのしかったです!

 

それはそれとしてタイトルですね、近かったんですよセンステと通路が。私のいたブロック真後ろの通路を導線にして、センステを使っていたのでまあみんな真後ろを通る通る。

一番最初はKing&Princeの子たちだったかな…メンステからこっちに向かってきて(それは前の通路だったけど)最後はセンステで歌って踊って。周りの女の子たち絶叫でしたよ。近かった。みんな顔が綺麗で小さかったな、当たり前か。私はキンプリの子たちに気づきを得られてないので、知ってる顔が平野紫耀くんだけでした。(花晴れみてたんで…あと元ボイメンだよね………)それでもキラッキラして王子様〜!って感じ。Team奏か?*7歌い終わった後に暗転して司会の翔くんが次のアーティストの紹介など始めるんですけど、ちょっと待て後ろ!後ろ!そうです〜導線になってる通路!全員通っていった。3mくらいしか離れてなかったたぶん。(大声オタクだから誇張かもしれないけど実感)暗転してもキラキラして綺麗な顔の男の子が去っていって、もうわけがわかんないままだったけど、話していた女の子とは反対側にいた女の子が泣いてて、その子の手にはキンプリのペンライトが。ファンの子だなって思って、そりゃこんな近くで見ることないから泣いちゃうよな〜と。懐かしい感情を思い出しましたね…私も最初はずっと泣いてたんだよ…(UMP8公演、舞台挨拶毎月ダッシュ、SOW9公演残り6公演の女)(いやでもUMPアンコール号泣女なので…)*8憧れの推しが近く通って、こっちを向かなくてもそれでも嬉しいよね〜と何目線だよって感じですけどすごいほっこりしました(?)

 

次はHey!Say!JUMPだったかな(順番は覚えてないので思い出した順で書いてます。違ったらごめんなさい)JUMPくんも私は山田くんとめざまし木曜日でみてる伊野尾くんしか顔と名前が一致してません。あと名前がわかるのは知念くんかな…。JUMPくんたちもセンステきてくれて戦々恐々としながら見てました。近かったことしか覚えてない気がする…通路も通った気がする(?)個人的にいいなって思ったのが金髪ハーフアップの子で、フォロワーにきくと八乙女くんとのこと。背が高いね!フォロワーに「お前の好きな顔の系統わかりやすすぎる」って言われました。

 

あとはジャニーズWESTですね。後輩にもファンの子がいるんですけど、E.Gの藤井姉妹と兄弟の藤井流星くんがいることしか知らないんですけど(?)センステに来てくれて確かサッカーボール蹴ってたのかな。私の方のブロックにいたのがたぶん流星くんなんですけど、たまたまスタッフさんが準備してなくて、みんなでボール蹴るタイミングになかったんですよね。そしたら彼、こちら側のブロックに向かってボールある場所を指差しながらない!ない!ってジェスチャーして最後🙏ごめんね!って立ち位置に戻っていかれて。いい子だし可愛い顔してるな…って話をフォロワーにすると「好きな顔の系統分かり易すぎるやろ」とまた言われました。

 

ちょっと長々と書きすぎてもはや疲れてきたけどあと記憶に残ってるのはやっぱり天下のさんですね…アイドル!って感じだった本当。すごい。もうわけわからんくらい近かったしカッコよかったし、やっぱり嵐ってすごいんだなって改めて。周りにも嵐オタ多いんですけど、気持ちがちょっとわかった気がしたベストアーティストでした😌

 

とりあえずまあ当たってから考えるか!って思って申し込んだベスアでしたけど、あまりにも考える時間がなさすぎてやばかった。もうすこし早めに当落出てくれると嬉しかったな〜〜!!!!!でも幕張でたかのりくんを観れたのは最高でした☺️

 

ずるずる書いてたらもう1ヶ月経っちゃってたけどベスア楽しかったです。岩田剛典の女だけどあのとき心が折れてたらきっと藤井流星の女になってた気がするわ。でもやっぱりこないだエキストラ参加して過去一の距離でたかのりくんに会えたので、たかのりくんシカ…

 

2019年になってもクソオタクはやめれそうにないので、駆け回るぞ〜!

 

 

 

*1:東京往復ホテル込み27000とか二泊で飛行機往復込み30000とか

*2:ANAは機内でドリンク無料サービスがあります。JALは乗ったことないから知らん

*3:1128,29でFULL MOON埼玉公演

*4:バスで岩田くんのアナウンスが聞ける

*5:何もせずに無反応で突っ立ってるオタク。マジで私は嫌い。ファンサ目当てでするなら地下いけ!

*6:ガチガチの同担拒否。現場に行かないのに文句言うのがさらに地雷

*7:LDHのPrince of LEGEND

*8:アンコール退場曲がJ.S.B.Happinessで歌詞も推しの「幸せですかー!俺もー!」も相まっていつも泣いてた