気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

セクゾとストに落ちました

お久しぶりです、約1年ぶりのはてブロがまた沼落ちってなんなんだよって話ですね。クソカスDD新規ハイなので見逃してください。

 

 

去年あれだけ楽しみにして全通する!って意気込んでた三代目のアニバツアーで心が折れてしまったオタクはいろんなところをうろちょろしてました。

もう私は3時間前後のライブで推しがセンターステージで踊ってるのが2曲しか見れないなんて経験はしたくない………

LDH魔のセンステ構成、2列目なのに柱丸かぶりでした。初めて推しのライブで楽しくなかったって泣きながら帰った)

 

そんなこんなで!(?)ニュージーズからそろそろ1年なので(まだだよ)去年の秋夏からの沼落ち経緯をせっかくだから残そうと思いました。この話をするたびに身内は爆笑するし、自分自身でもおもろコンテンツしてるな…って自覚はあります。

今年の夏はSexy Zoneと流星の音色でした。

 

 

去年の10月、アミューズ松岡広大くんがニュージーズに出演されるのでどうしてもチケットが欲しかったオタクvsジャニーズ主演でやばい事になってる現場(京本大我さん主演)でモダモダしながらぴあの戻りを毎日粘ってました。

もうすでにその段階でハイローから仲良くしてる身内2人は松村北斗のオタクと田中樹のオタクになっており、じわじわと周りは固められてました。ウケる。

 

遠征キツいし(この10月は三代目追加で休んでまで東京飛んだのに泣きながらドームから帰った月でした。というか開演時間1番最初の告知から誤字か知らないけどしれっと帰られて普通に休まなくても間に合ってた。なに?)梅芸1本に絞って毎日10時にぴあに張り付いてたらなんと取れたんですね、戻りチケが。オタクと飯行く前の電車で取れてテンション振り切れてたからあの時は申し訳なかった。

 

やっとニュージーズ観劇できる!って梅芸にウッキウキで行くとそこには綺麗なお姉さんたちがほぼ真っ黒の服装でいて怖かったです。ジャニーズの現場だあ…泣になってたの覚えてるけど、それ以上に作品と大我さんの歌が良すぎた。広大くん見に行ったのに気づいたらジャックの「サンタフェ〜♪」めちゃくちゃよかったな…botになってました。

 

2016年のオタク聞いてるか!?あんまりいいイメージ持ってなかったもんな!?(オリコン

 

身内がすでにSixTONESのオタクになっていたのでちょこちょこ目に入る情報。ラジオやってるのは知ってたし、その段階でニュージーズ観劇した北斗担が広大くんのラジオ聞いてくれたので私も「じゃあストのラジオ京本大我さん出たら教えて〜」と気軽な気持ちで聞きました。

今なら分かりますが、ニュージーズと歌番組のRosyとかしか見てないのに次が京本大我のANNは順番おかしいだろ!誰か止めてよ!

 

まんまと狂気のラジオにやられたオタクは、「絶対ジャニーズハマらんからww」とかぬかして預けてた名前諸々を2週間で「すみませんでした返して………」と頭を下げ爆笑される羽目に。

共鳴リリース時にパネルの前で身内と写真撮ってて、「りんすさん過去一服装と一致してる界隈じゃない?」 なんて言われて爆笑してた。ストも浮くけどね!(…)

いやマジでこんなはずじゃなかったね、CITYも楽しかったです。金髪の大我さんあまりにも良すぎた。

 

着々とSixTONESのことを知るにつれて、歌番組でみたNAVIGATORがめちゃくちゃ好きだったことも思い出してアハ体験してました。なんやねん。そのあともたまたまテレビでみたLove musicのラパパンが良すぎてフォロワーに「なにこれ音源ないの!?好き!」って言ってるツイートも残ってました。CD買えよ!!!!!!!!!!!!

 

年明けてからマーキュリーファー(亮くんと北村匠海くん主演の舞台)で駆けずり回ってるなか、EXILEもちゃんと行ったけどやっぱりセンステだし、もうオタクは客じゃないね!泣って帰りました。まあ楽しかったんじゃないですか?誕生日お祝いできたから良かったし、推しの初めてのファンミは死ぬほど頑張って現地入ったのでもういいかな…………。ソロツアー決まったけど初めてのファンミ、130人くらいしかいなかったもんなあ!!!

 

5月は身内がKAT-TUN当ててくれて16年越しの夢が叶ったり(実はデビューシングルもアルバムも持ってたしその頃から上田くんが好きなオタクでした)してたんですが、そのくらいですね。

 

何気なくみたテレビに映っていた中島健人さんがめちゃくちゃ短髪になってた時期。

 

初めて茶の間テレビ落ちしました。放送日のツイートが「待ってケンティー髪めちゃくちゃ短いかっこいい!」で死ぬ。あの長さの顔のいい男めちゃくちゃ好きなんです。推しも落ちた時あれくらいだった。

今考えるとラーゲリ丸刈りの後伸びてきて短髪解禁ですよね、ありがとう二宮先輩…(ちなみに嵐もニノが好きです、面白いね)

 

そこからあれよあれよという間に落ちて今です。おかしいな……セクゾに関しては誰にも背中を押されていません。久しぶりに自分で足を踏み外した。

マジで怒られそうなので怖いんですが、ジャニーズハマるまで佐藤勝利くんのお顔が分かりませんでした。ジャニオタじゃないフォロワーにめちゃくちゃ怒られました。あとはジャにのを実家で見せられるまで菊池風磨も分からんかった。ひどいな。

 

というか中島健人さんは遡れば2017年から私の過去ツイートに名前が出てきます。

2018年のベスアで見てんだよね。エンケンさんと楽しそうにカラテン踊る健人くん、めちゃくちゃ覚えてる。あのときの自分のはてブロも残ってるけど隣の隣に健人担いたのもでかいんかな(?)カラテンの振りも教えてもらって数年ぶりに聞いたら体が動いた不思議。覚えとるんかい。

 

ゴチの時も見てたしクビになって泣いちゃってる健人くん見て「ケンティー泣いてても顔が綺麗だな……」とかツイートしてて流石に笑う。

 

顔が好きならもう全部好きなので仕方ないな‼️って納得しました。Sexy Zoneにいる健人くんみてると、長年『ケンティー』として私の中にある彼のイメージがどんどん塗り替えられていって面白かったです。可愛いね。

 

冬はドームも決まったし(おめでとう!)ストも例年通りならと発表を待ってます。やっぱりライブは楽しくなきゃ行ってもつらいだけだし、私みたいな定点オタクにはセット内の障害物とは一生和解できないなって思いました。

ちゃんと円盤もCDも写真も買いました。というか写真すごくない????選べるじゃん 無限に買ってしまうあんなの。全100種ランダムとかの世界で生きてきたから何もかも選べるジャニーズ、すごい。何個も同じもの買ってしまう。

 

2016年の私、聞いてるか。あれだけ避けてたジャニーズに落ちたし新曲頑張ってるぞ‼️

 

人の沼落ち面白いですよね。これ読んで一通り笑ってもらえると嬉しいのですが、笑ったなら9/7に発売のSexy Zone新曲『Trust Me,Trust You.』買ってください。

Sexy Zone 「Trust Me, Trust You.」 (YouTube Ver.) - YouTube

私はもう何セット来るのか数えるのを諦めました。

 

 

次回は「オタク、初めて(初めてではない)のジャニコン、初めて(初めてではない)のうちわ」です!(書くかわかりません!)

 

初めては嵐でした。親が好きで10年以上聞かされて育ってるので英才教育受けてる(?)