気が狂ってる間に備忘録

ハイローから岩田くんに落ちて本能のまま全国飛び回ってる備忘録です

オタ活ルール

毎日は無理でした!続かない!三日坊主オタクですこんにちは。いや本当はsow名古屋2日目の前にちょっと持ち物について書いてたんですけど、ライブで推しがジャケットの前をご開帳😇オタク腰が抜けてそのあとのバンド紹介まるまる立てなかったので…そのこともそのうちかけたらなあと思います。推し、脱がないといっていたのに中のベストがなくなり、ジャケットもご開帳でこれは実質脱衣!上裸拝めるとは…😇

 

それはそれとして、オタ活ルールですね!前にフォロワーさんが書いてたの見かけたので、私もマイルールというか信条にしてることを少し。

 

1.行かない後悔より行く後悔

 

そのままです。行きたいな〜でもどうしようかな…って悩んで干した現場で後悔したことないですか?私はあります。いいかなって思ってた現場をあとからレポみたりして、ああやっぱりいけばよかった、なんで行かなかったんだろ。って思っちゃう。そんなことで後悔して病んでモチベ下げたくないですよね。だったらもう何も考えずに行くべき!チケ発!推しがでる!金と予定はあとから調整!私の信条です。これで去年のUMP1021とんだらエリーのバクステ当たるわ岩田くんがタンクトップ裂くわ、あの日ほど突発で飛ぶの決めてよかったと思ったことはないです。

 

2.推し以外の現場は控える

 

これもまんまですね。オタク全員に言えたことではないし、これがいい!っていわれることは少ないんですけど、私自身1つの物事にハマると他が基本疎かになるタイプのオタクです。今は岩田くんが一番。だからもしほかのライブに誘われていったとして、ライブ中に「ああこのお金で岩田くんに会えてたのかな、いま彼はなにしてるんだろ、このダンス岩田くんでみたいな」って思ってしまう。絶対あとから楽しかったけどやっぱり三代目で踊る岩田くんが見たいとかほざいてしまうので、そんなのはそのライブのグループにも申し訳ないし誘ってくれた友達にも申し訳ない。そんなならハナから行くなよって話になります。だから私は行かないようにしてるし、誘われてもお断りしてる。いってみたいけどね!わざわざ現地にいくのはちょっとしんどいかな…その遠征費とチケ代を舞台挨拶に使えるかな…って思ってしまうオタクなので…

そりゃもちろん行きたい!って自分から思って楽しめる!って思ったやつにはいきますよ!まさるくんもひろきくんも好きだし(12月2月と現場に行くオタク)でもそうじゃなくて、1番じゃないグループのライブにいって心から楽しめない(というかこのお金と時間を推しに使えたなってライブ中に思ってしまいそうで嫌)のは私は嫌なので、行かないようにします。岩田くんで精一杯なので、まだ他に好きだな〜気になるな〜って人を誘ってください。その方がすでに1番のいるオタクよりこれから推しを決めるってタイミングのオタク誘いましょう!私はたかのりくんで精一杯よ!限界!

 

あとこれは私個人の問題なんですけど、推しに関してもライブはいいんですよ別に他に1番推してる人がいるオタクきても。こっちのライブもすごいでしょ!ってみてほしい。でもね、舞台挨拶はちょっと待って。ただでさえキャパが500あればいい方の映画館の舞台挨拶に?岩田くんだけの登壇の舞台挨拶に?他に1番がいるオタクがくるのはちょっと待ってって思っちゃう。そりゃみたいのはわかりますよたかのりくん最高なんで…わかるよ…推してなくてもたかのりくんが最高なのはわかるんだよ。これは私ずっと言ってるんですけど、私もそちらの現場は荒らさないし舞台挨拶なんかは本当に好きな人に見て欲しいから倍率上げそうなチケ申し込みもしないって。(お手伝いはするよ)だからできればね、私の内情を知ってる人には舞台挨拶とか限られた現場はちょっとなって思ってしまう〜!心が狭いオタクでごめん!知り合い全員にこんなこと言ってたらきりがないので!主張はするけど!でも私はそれをされると心が折れるので!私が入ってる現場はいいですよ別に。私がチケ取れなかったやつに入られるともうだめ。どれだけその人と仲が良くても結局は私のなによりの最優先は推しなので切ってしまう。ごめんなさい。(現に一回私の内情しってる人にチケ取れなかった舞台挨拶誘われたからって理由で入られて心が折れた)

 

 

あれ信条あんまりねえな 嘘この2つがだいぶ大きいので細々したのは多分あるけどいま思いつかないです。また追加するかも!

 

まあ2つ目に関して、私は同担拒否の拗らせオタクだし現場にこない同担もいこうと努力しない同担が死ぬほど嫌いなので、こういう考え方かなと…考え方は人それぞれだし私もこれ押し付ける気はないので。でももし現場に入っても入った!って堂々といわれ、それが私の入ってない現場だったら尚更、私は耐えれないのでさようならしてしまいますということだけ。所詮ネットの繋がりだからねTwitterとかは。

 

毎度毎度この話をすると過激になるし同担焼くってなるんだけどまあその辺はね、置いといて。みんな後悔しないように現場に行きましょう!あとからいけばよかった!って嘆いても現場は戻ってこないよ!

 

ベストアーティスト2018の観覧のために東京に行く飛行機の中からでした😌(ANAだからwifiつかえるんだよ)

当たったから行くんだよ。今年2回目のヤバ現場。有給はもぎ取った。